[2005/06/11] 平成17年大阪支部学術講演会および新入会員歓迎パーティー
9期 平井良周
 平成17年6月11日(土)、ホテルニューオオタニ大阪に於いて午後5:30より学術講演会、そして午後7:00より新入会員歓迎パーティーを開催致しました。
 学術講演会は、医療法人吉永歯科医院理事長 吉永勉先生をお迎えし、『目からうろこの歯科医院経営』という演題でご講演戴きました。当日は梅雨の雨で足元の悪い中、32名の会員の先生方のご出席を賜りました。講演内容は、経営といっても数字の話ではなく、院長のあるべき姿・心のおき方・患者さんやスタッフ等への感謝の気持ちの大切さなどについてのものでした。ユーモアを交えながらも、少々時間をオーバーする程熱弁いただきました。
 引き続き行われた新入会員歓迎パーティーには、43名の先生方の出席を賜りました。来賓といたしまして、徳島大学歯学部名誉教授若野洋一先生、大阪警察病院歯科口腔外科部長木村哲雄先生、さらに、学術講演をしていただいた吉永勉先生をお迎えいたしました。若野先生より祝辞をいただき、木村先生の乾杯の御発声により祝宴が始まりました。途中、新入会員の紹介と挨拶が行われました。今年は、住友路子先生(15期生)、栗林亜美先生、清水まり子先生、濱崎亜耶先生(以上21期生)、岸直子先生、岸村恵理先生、田辺隆生先生(以上23期生)の7名が新入会いたしました。宴は始終盛況のうちに閉会となりました。
リストへ戻る 前へ